出版評論〜blog版

評論家のバーバラ・アスカが出版業界その他いろいろ語るblog
<< 明日、新刊出ます!(たぶん) | main | あけおめことよろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
コミケ御礼&よいお年を!
 本日のわたくし。

 朝起きてすぐでかける。
 山手線〜りんかい線のルートでビックサイトに行こうとしたら、寝過ごして田町まで行ってしまう。とほほ〜。
 大崎まで戻ってりんかい線。ビックサイトへ。
 科学魔界スペースに着いたら誰もいなかったので、もくもくと棚作り。
 そのうちみんないらっしゃる。
 
 科学魔界A女史や隣のジェンダー研の方々と楽しく話しながら売り子。
 本日聞いた心温まる(笑)名言(私が言ったのではありません。聞いたのです)。
 「編集者は作家のていのいい保母さん」
 「『漫画の手帳』も2度コミケに落ちている」

 いろいろな方々と名刺交換したり献本したりお会いしたりする。
 T先生&K女史夫妻や評論家のN氏と名刺交換できて嬉しかった。
 最初T先生&K女史夫妻と知らずにお話ししていたら委託のウチの本を思いっきりご購入いただき、びっくりするやら嬉しいやら。ありがとうございました。

 そして、新刊を買うためにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
 そしてそして、たまたま科学魔界に来たら、バーバラの本を買う羽目になってしまった皆様、ありがとうございました!!

 疲れたので西館の評論ジャンルには行かず。ご挨拶は別のイベントでいいや。
 コミケ終了後、片づけの後、まっすぐ帰宅。打ちあげとかはなし。

 これから紅白を観て寝る予定。
 
-----------------------------------

 今年一年、皆様いろいろとありがとうございました!
 これから紅白を観ねばなりませんので、今年の反省や来年の抱負は年明けにまたしたいと思います。

 では皆様、よいお年を!

JUGEMテーマ:同人誌
 
評価:
内田 樹
講談社
¥ 1,470
コメント:今年読んだ本の中で一番おもしろかった本です。本が売れなくなった理由もこの本を読んでいたら「なるほど!」と得心するところがありました。それは改めて別の場所で書きたいと思います。

| バーバラ・アスカ | とある評論家の日常 | 21:16 | - | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:16 | - | - | -
トラックバック機能は終了しました。

このページの先頭へ