出版評論〜blog版

評論家のバーバラ・アスカが出版業界その他いろいろ語るblog


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
『博覧強記の仕事術』、予約始まったみたいですね
 『博覧強記の仕事術』、予約が始まったみたいですね。 
 表紙画像はまだみたい。
 今日いただいたので、アップしてもいいんですけれど、眠いのでまた明日にでも。

 えー、いろんな意味でものすごい状況で制作された本でございます(笑)。
 だけど、内容はすごく面白いので、(いろんな意味で)ご興味ある方はどうぞ。

 6月25日くらいから配本されるみたい。 ←すいません、ちゃんと聞いてません(笑)。

 出版業界の豆知識として、取次会社では毎月25日が〆なので、それまでに出さないと当月発行という扱いにならないのです。入金という出版社における生命線に関わるだけに、皆さん何が何でもこの線は守るのです。はい。

JUGEMテーマ:読書
 
--------------------------------------

 7月11日に、「小説家になりたい!@Live 04」を開催します。
 ★詳しくはこちら(要予約)→ http://blog.bestseller.jp/?eid=282 
| バーバラ・アスカ | 『博覧強記の仕事術』制作日誌 | 08:00 | - | trackbacks(0) | -
図版ラフ
 『博覧強記の仕事術』ですが、今日から図版のラフを入れ始めました。

 はたしてこんな図版で大丈夫かいな?と思いつつ、しこしことお絵かき。
 どうみても落書きにしか見えません。とほほ。

 もちろん、原稿編集も絶賛作業中ですよ!

 しかし、何が何でも6月には出すのぢゃ。
 アスペクトさんでは7月にも別の本が待っておりまして、いろいろアレですな。
 がんばります。

JUGEMテーマ:執筆日誌
 
| バーバラ・アスカ | 『博覧強記の仕事術』制作日誌 | 22:22 | - | trackbacks(0) | -
必死の追い込み
ただいま唐沢さんの本、『博覧強記の仕事術』編集作業ちう。

まだヤマ場ではないけど、決死の作業。
でももうトシなので徹夜は同人誌以外はムリ(>_<)

好きなものなら徹夜できるのです!←あっ。
| バーバラ・アスカ | 『博覧強記の仕事術』制作日誌 | 00:40 | - | trackbacks(0) | -

このページの先頭へ