出版評論〜blog版

評論家のバーバラ・アスカが出版業界その他いろいろ語るblog


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
初稿が出ました。
『オタク論2!』の初稿ゲラ、明日には届くらしいです。

4月末くらいには刊行の予定〜。
| バーバラ・アスカ | 『オタク論2!』(仮題)制作日誌 | 22:51 | - | trackbacks(0) | -
ただいま編集中
 と、言っても、あまり作業は多くない。というか、すごく少ない。

 できれば今日いっぱいで作業を終わらせて、月曜日には創に送りたいところです。
 つか、そうしないとそろそろヤバいし。

 しっかし、2007年の記事を読んでいると、ずいぶん昔のことのように思える。
 世間が変わるスピードが速いからなのか、それとも私がアレだからなのか。

JUGEMテーマ:執筆日誌
 
唐沢 俊一,岡田 斗司夫
創出版
¥ 1,575
コメント:なんかもうそろそろ「オタク」はおなかいっぱいです、と思えるほど、オタクは身近な存在になりましたね。最初に「萌え」という言葉を聞いたときは「なんじゃそら」と思ったものですが。

| バーバラ・アスカ | 『オタク論2!』(仮題)制作日誌 | 01:30 | - | trackbacks(0) | -
地味に進行中
 『オタク論2!』(仮題)、地味に進行しております。
 「『オタク論!2』じゃなくて、『オタク論2!』ですよ! そこが肝心なんです!!」とか。
 どこがどう肝心なのでしょう(笑)。

 そうそう、ゼロアカ道場、第5関門見学、当選しますた。
 当日がめちゃくちゃ楽しみです。
 でもわたくし、つまらない出し物に耐えられない人間なので、おもしろくなかったらすぐ帰ってしまうと思います。すみません。

JUGEMテーマ:執筆日誌
 
唐沢 俊一,岡田 斗司夫
創出版
¥ 1,575

| バーバラ・アスカ | 『オタク論2!』(仮題)制作日誌 | 21:25 | - | trackbacks(0) | -
大誤植〜(>_<)
単行本化作業、地道に進行中。
ただいま掲載記事読みなおしちう。

そしたら……あ゛〜、やっちまってました。
大誤植〜。

絶対オタクならしないような誤植をやってますた。
ちなみに先日プラスワンで同じいいまつがいをして、キムラケイサクさんにすごい勢いで突っ込まれました。

それがどこかは内緒です。
興味ある方も、探さないでください。
たぶん他にも誤植いっぱいあるから。(T_T)
| バーバラ・アスカ | 『オタク論2!』(仮題)制作日誌 | 08:08 | - | trackbacks(0) | -
『オタク論2!』(仮題)、始動します!
 月刊創で連載して「いた」、「オタク論!」を書籍にまとめることになりました。

 今日は過去記事を読みながら構成を考える。
 おもしろい! おもしろいんだけど、前担当者K女史が担当していたところと私が担当したところでカラーが全然違っちゃっている。

 どうやって一冊にまとめたらよかんべ。
 いやもう、編集者が違うとこんなに内容が変わっちゃうとは、意外なような当然なような。

JUGEMテーマ:執筆日誌
 
唐沢 俊一,岡田 斗司夫
創出版
¥ 1,575
コメント:ただいま続編編集開始。お楽しみに。

| バーバラ・アスカ | 『オタク論2!』(仮題)制作日誌 | 21:32 | - | trackbacks(0) | -

このページの先頭へ